2010年11月08日

PCから



久しぶりにPCでインターネットを立ち上げて、ここのブログも見てみた。


PCからだと…


ブログデザインが変更出来る。→あんまり種類は多くないかな?でも自分で撮った写真を取り込んだり知識があれば楽しめそう。


auケータイから投稿した絵文字(顔)は一部変換されていた。


アクセス解析やブログパーツと言った機能が沢山ある。→使いこなせれば雫(涙・汗)


今までにない機能で「ブログパーツ」をお試ししてみる。ブログパーツってブログにくっつける色々な機能、例えば時計やカレンダーだったり、ブログ上でペットが飼えたりするみたい。


PCからブログをすることを前提にしたサービスだろうから、ケータイからだと記事の投稿や編集、カテゴリの作成といった基本的な操作しか出来ないみたいだ。


ま、今までもシンプルなとこだったから、使い勝手はあんまり変わらないかも(爆)


ただもうちょっとデザインとかだけでも変えられたら楽しいだろうな〜(^。^;)


posted by LV+819 at 16:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真投稿テスト

SN3J0407.jpg写真投稿テスト。



投稿用のメールアドレスを作るみたい。



はたして。




めも。投稿用メールアドレスはカテゴリ毎に作る??認証用メールアドレスを入れると、他のアドレスからの投稿は受け付けない。うー…分からないことだらけだ困り
posted by LV+819 at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト投稿




絵文字は使えるのか?



良く使うやつ
(顔)
顔1(うれしいカオ)ウインクにこにこ泣き笑いチュー2
目がハートショッキング青ざめ涙ぽろり困り
びっくり勝ち誇りうっしっし

(その他)
きらきらハートおやゆびサイン力こぶ雫(涙・汗)
「!?」「!!」下向きカーブ矢印



posted by LV+819 at 10:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて。




http://blog.auone.jp/westminster/
↑ブログサービス終了に伴い、とりあえず仮住まいとして登録してみましたが。



使い勝手やなんかを見ながら…と言いつつ、あちこち探すのも大変だし、居座ってしまうかも?とりあえずあちこち機能を覗いてみることにしようかな。

posted by LV+819 at 10:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

