2010年11月14日

11/14の夕方


SN3J1300.jpg
SN3J1301.jpg



昼から晴れたのに、割りと暖かくってバイク日和だったのに昼寝ばかりしてた。



夕方、ようやく活動開始。図書館に行ったら駐車場の木が紅葉してた。今日は行き損ねたツーリング、紅葉が見頃だって言ってたな…と思い出す。



郵便局でお金をおろそうと寄ってみたら日曜日は昼すぎまでしかあいていなかった。残念。かなりお財布の中が寂しい。



図書館で借りた本でも読もう




posted by LV+819 at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぼちゃとさつまいものポタージュスープ

料理は苦手な方だ。だけど最近、休みの日に少しずつ挑戦している。とは言ってもごくごく簡単なもの。



親の家庭菜園で収穫したカボチャがゴロゴロ転がっている。(鳥が運んできた?植えた覚えのない種類)。お店ではあり得ない規格の巨大なサツマイモも。



カボチャとサツマイモでレシピ検索。簡単って書いてあったポタージュスープを作る。



レンジでチンするから時間もかからず簡単。量も適当に味を見ながら。



うん。なんか作るのって楽しいかも。味や見た目はまだまだ改善の余地だらけだとしても(^_^;)
posted by LV+819 at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

