2010年11月23日

グリップじゃなくて




お気に入りのブログを読みに行って思い出した。



冬のバイクは辛い。寒さが身にしみる。指先手先がホンットに冷たくなりかじかむのです。指先が冷えるとクラッチやブレーキの操作がしにくくなり、安全面でもよろしくない。



なので冬場は寒さ対策に多くのライダーが頭を悩ませるんですが。



グリップヒーターという物があります。グリップって、バイクのハンドルの中で実際に握る部分なんですが、そこを温めよう!というもの。良いらしいです。聞いた話だけですみません(汗)



だけど、まぁ手の平部分は温かいけれど、指先は寒そう…と思った私。閃きました!



ブレーキやらクラッチレバーもヒーター仕様に(って書きながら無理だろうな、とようやく気づきました困り



うーん、なにか良い方法はないものか?冬場はバイクに乗らないっていう案以外で。
posted by LV+819 at 23:55| Comment(4) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越し○○




仕事が終わって、みんな集まってるって聞いたからバイク屋さんに顔を出した。ホントだ(笑)いつもの?メンバー勢ぞろい。地元B級グルメツーに行った話やその他何時ものように、てんでばらばら色んな話をしてる。



いつの間にか、年末、お店に集まることになったらしい。料理上手な友人が、我が家の自慢の雑煮を作ってくる!と張り切っている。そして何故かカレーも作るらしく。年越しソバじゃなくてうどんで。とか、唐揚げしようとか、餃子じゃなんじゃ…だんだん収集がつかなくなる会話。



結局はカレーと雑煮っていうなんか不思議な組み合わせになり、メンバーも今日の7人+??。バイク屋さんファミリーの忘年会も毎年あるらしく、ファミリーも合流??



お店入り切るのかなぁ(爆)ってか、私、多分、31日は仕事ですが雫(涙・汗)やれやれ。どうなることやら。


posted by LV+819 at 23:41| Comment(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

