2010年12月26日

週末の記録(窓拭き・読書・洗車車・バイク)




金曜日の夜。クリスマスイブ!連日、ラジオからクリスマスソングは流れているのに、すっかり忘れていて普通に仕事してちょっと遅くなって、バイク屋さんに寄った。



バイク屋さん近くのコンビニのアルバイトが可愛いトナカイの恰好でケーキを売ってるから撮ってこい。とデジカメを渡され(^_^;)写真を撮る。お礼に?バイク屋さんがコンビニ店長に押し売りされたクリスマスケーキをご馳走になる。コンビニスイーツもバカに出来ない。下手なケーキ屋より美味しいかも…。満足して帰宅。



土曜日。寒い。寒波の影響で大雪の地方も…。私の所はちょろっと雪が舞ったくらい。太陽があまり顔を出さない寒い一日。



窓拭きをする。ピンクのゴム手袋をして。後は部屋の片付け…不要になった洋服を次回の休みに処分しよう。



久しぶりに石田衣良さんの小説を借りてきて読む。内容は毎回違うんだけど、パターンみたいのも分かるんだけど、まぁそれでも読んでしまう。



家から出ない一日だった。早々と就寝。



今日。日曜日。しまった、すっかり明るい。晴れの休みに寝過ごすと損した気分。



昨日よりは温かい。強風の中、洗車車する。中は手抜きで。



午後からバイクの乗り納め(予定)。いつもの海へ。爪先に靴下に貼るカイロを仕込んで出かける。大荒れの海と寒さに怯んで引き返しバイク屋さんで休憩。夕方、暗くなる前に帰宅。走行距離は85kmくらい。少し、陽が暮れる時間が遅くなった。ほんの少しだけど。



休みはあっという間だなぁ。土曜日が一番楽しいかも。あ、明日も休みだ、って思えるから。



明日はゴミ捨て!早く起きなくちゃ。



posted by LV+819 at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

