2011年01月21日

蜜柑ふたつ





最近、カバンの中に蜜柑(みかん)を2つ入れて出る。




仕事帰りに喉が渇いた時や小腹がすいた時用に。(^_^;)




甘くてみずみずしい蜜柑。贅沢な気がする。




posted by LV+819 at 23:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

スーパーにはないもの




昨日の昼。いつも気になっていた和菓子屋さんに入ってみる。高級…というよりは洋菓子も扱っている町の小さなお店。



カタカナの、その店名の由来が分かった。その土地に縁のある詩人の名前から。ショーケースの中のお菓子を二つ三つ選ぶ。他にお客さんもいなくて暇だったのか店員さんとしばらく言葉を交わす。



こういうの、スーパーの買い物じゃないよな〜。一通り色んな物が揃っていて便利だけど、レジの人にありがとうって言うくらい。



昔ながらの商店街の良さって、こんな所なんだろうなって思った。



posted by LV+819 at 09:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

試供品当選






「めぐリズム 蒸気の温熱シート プレゼントキャンペーン」





蒸気で温めるシート…貼るカイロみたいなもの?。実は冷え症なのかも、と気になり始めたので応募してみた。




一般医療機器って書いてあるびっくりへぇ〜。今思えば「ホットアイマスク」に応募すれば良かった。泣き笑い。まぁいいや。





今度「最低気温を更新」しそうな日にでも使ってみよ〜o(^-^)o





posted by LV+819 at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな場所






ストーブの上のヤカンからは湯気が出ていて、勝手にインスタントのコーヒーを入れて飲む。頼まれてお客さんのも出したり。持って行ったお餅を焼いたり。





たいがい誰かがいる。少なくともバイク屋さんはいる。たまには仕事のグチを聞いてもらったりするけれど、ほとんど他愛もない話しばかりしている。入れ替わり立ち替わり現れる人達。





「今日はまだあかないのか、って電話がかかってきた。アイツら(教官とジョン君)、店(バイク屋)は暇つぶしの場所と思ってるのか」





アハハ。今日はバイクに乗るにはちょっと寒いお天気だし、家にいても暇なんでしょ(笑)誰かがいる、誰かと話しが出来る。なーんか集まっちゃうんだよね。私?私は今日は行かないよ。図書館に行ったり、おいなりさん(いなり寿司)作りに挑戦した。





あったかいから、明るいから、そして人がいるから。自然と足が向いてしまうんだろうな。誘導灯に集まる虫みたいだって想像して一人でおかしい。





posted by LV+819 at 21:38| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

赤穂御崎・明石焼きツーリング




とりあえず写真だけ。



赤穂御崎。お天気良くてポカポカ。太陽



image/2011-01-05T19:52:55-1.jpg



image/2011-01-05T19:52:56-2.jpg



明石へ移動。明石焼き(向こうでは「玉子焼き」とメニューに書いてる)とタコ焼き八分音符地元民に案内された「まるまる」ってお店。美味し〜目がハート



image/2011-01-05T19:52:56-3.jpg



寒くてもバイクは楽しいのだ〜



posted by LV+819 at 19:54| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけました

あけましておめでとうございます。



カラオケに行ったバイク屋さんメンバーから1時すぎに「あけおめ」メールを貰っていたのに朝気付いた。年越しの瞬間?爆睡してたさ(^_^;)なんだか気持ちいいくらい晴れてる太陽



さて。せっかくなので今年の目標でも。



今年は



一人お泊まりツーリングデビューが目標(笑)行き先はまだ未定。休みが何日取れるかで変わってくるしな…。九州行っとく?久しぶりに上陸するかも。



他に行ってみたい場所は…
角島。高知。鳴門の渦潮。淡路島その他たくさん(笑)頑張って遠出もしてみたいけど。



一番は無事故無違反。安全第一うっしっし車もバイクも。



あとはふと思いついたこと。いろいろな習い事、3ヶ月ずつ挑戦してみる。やってみて良ければ長く続けたらいいかな、と。逆に合わないかもと思っても、とりあえず3ヶ月は続ける。まだ何をするかは未定。



他にもある目標は心の中だけに留めておこううっしっし



posted by LV+819 at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

