2010年11月08日

PCから



久しぶりにPCでインターネットを立ち上げて、ここのブログも見てみた。


PCからだと…


ブログデザインが変更出来る。→あんまり種類は多くないかな?でも自分で撮った写真を取り込んだり知識があれば楽しめそう。


auケータイから投稿した絵文字(顔)は一部変換されていた。


アクセス解析やブログパーツと言った機能が沢山ある。→使いこなせれば雫(涙・汗)


今までにない機能で「ブログパーツ」をお試ししてみる。ブログパーツってブログにくっつける色々な機能、例えば時計やカレンダーだったり、ブログ上でペットが飼えたりするみたい。


PCからブログをすることを前提にしたサービスだろうから、ケータイからだと記事の投稿や編集、カテゴリの作成といった基本的な操作しか出来ないみたいだ。


ま、今までもシンプルなとこだったから、使い勝手はあんまり変わらないかも(爆)


ただもうちょっとデザインとかだけでも変えられたら楽しいだろうな〜(^。^;)


posted by LV+819 at 16:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ̄△ ̄ ≡  ̄△ ̄) !!

ウエストミンスター寺院は、ここですか?

PCから見た場合、本文中の語句へ勝手にリンクが付いたりしますが、これの可否は設定で変えられます

あと、写真を載せた場合に、同じ記事のものをグループ化してアルバム的に見ることが出来るので気に入ってます

あと、紹介したい動画を貼り付けられるのもうれしいですね!

ただ、動画は携帯から見た場合に何も表示されません

Posted by ねこまる at 2010年11月08日 20:30
ねこまるさん

はるばる、ようこそ(笑)IDとか考えるのが面倒になり、前のをそのまま流用してます(^_^;)

いろんな機能があるんですが、普段はほとんどケータイからなので使いこなせない予感大(涙)ま、いっか←テキトー

次回、PCで見る時に教えてもらった設定を変えてみます(o^-’)b
っていつの話やら…
Posted by LV+819 at 2010年11月08日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

