2010年11月21日

大根もちとか

ポカポカでキレイに晴れた休日。バイクにも乗りたいが布団も干したい、毛布も洗いたい…今日はバイクは我慢(ρ_;)



親の家庭菜園から立派に育った大根を1本貰って、以前、友人のブログで見た「大根もち」を作ってみる。美味い目がハート



美味しく出来て嬉しくなり調子に乗って、たくさん貰った柿をジャムにしてみたり、牛肉のしぐれ煮に挑戦したり…失敗してみたり(^_^;)



ま、まぁ、また次回。失敗は成功のもとっていうし。
posted by LV+819 at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大根もち…!?
Σ( ̄□ ̄;)!?

どうやって食べるの〜?
どんなのなんだろぅ〜?

(〃 ▽ 〃)

(食欲の秋、続行中!)
Posted by ねこまる at 2010年11月22日 01:10
ねこまるさん

食べ方は箸でつまんで熱かったらフゥフゥしてチュッダッシュ(違

大根をすりおろすか千切りにして、ニラやネギの刻んだの、だしの素、片栗粉を混ぜてフライパンで両面焼くと…モチモチ不思議食感の大根もちの出来上がり〜。

私はだしの素(多め)と、干しアミ(桜エビみたいなもの?乾燥させた小魚)で味付けなしで大丈夫でした〜。

「大根もち レシピ」で検索をウインク簡単で美味しいですおやゆびサイン

食欲の秋…ダイエットはゆるゆる継続中ですか?( ̄ー ̄)
Posted by LV+819 at 2010年11月22日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

